TwitterやFacebook、はてブでシェアをお願いします!

ももクロがファンクラブ限定ライブを4月福岡ヤフオクドームで2Days開催!

本日のももクリ2014で、いつものように南ピーこと松崎しげるから発表されたようですね!

ももクロVSKISS

「~ホワイトベレー全員祭り~ ももクロどんたく」
【日程】2015年04月04日(土)、05日(日)
【場所】福岡県・福岡 ヤフオク!ドーム

ももクロ公式サイトより引用
※画像はももクロどんたくとは関係ありません

毎年4月に行われている、いわゆる「AE限定イベント」(AE=ANGEL EYES、ももクロのファンクラブ名)で、AE会員であれば必ず当選するという素敵なライブです。

ですが、今回はちょっと様子が違う。それは開催場所。

第一回となる2013年は5月末に横浜アリーナにて、第二回となる2014年は4月末に西武ドームで行われました。

そう、ともに関東圏で行われていたAE限定ライブがついに関東以外で行われるのです。

それも、関西を飛び越して福岡!!

九州勢は喜び、関西勢はグギリ、関東勢はまぁ納得し、東北北海道勢は最初から期待していなかったという笑

スポンサーリンク

しかし今後に期待!

しかし、従来関東ばかりで行われていたAE限定ライブが関東以外で行われるのはとても意義があります。

今までもツアーでは各地をまわり、ももクノでは沖縄も行き、実はかなりの都道府県を制覇しているももクロです。

しかも、ももクノに変わるイベントである「月刊TAKAHASHI」ではツアーライブに匹敵するほど地方でのライブを開催予定です。

今回のAEイベント福岡開催も地方を優先したことを考えると、今後も地方ノフには嬉しいニュースが飛び込んでくるかもしれませんね!

働き過ぎるアイドル

だけどももクロは忙しすぎる。

昨日今日と2日間、ももいろクリスマスというライブをさいたまスーパーアリーナで行いました。

大晦日には紅白歌合戦。

1月6日~12日まではスターダストでのライブイベント。

1月18日からは月に一回「月刊TAKAHASHI」というライブホールでのライブ。

1月25日はアニメ紅白歌合戦。

2月11日にはバレンタインイベント。

3月3日はKISSライブに特別参戦。

4月4日には前述のAEイベント。

5月には舞台「幕が上がる」上演。

1つが終わればすぐ次の練習、というか2月11日と12日はバレンタイイベントと月刊TAKAHASHIが連日になるし、月に2回3回ライブを行うことも珍しくない。

こんなにつめ込まれてもこなしてしまう彼女たちはスゴイ。

あと、2月には夏に日産スタジアムで行われたライブ映像が発売されます。

実際に参戦しましたが、個人的にはかなり好きなライブ。

スポンサーリンク

TwitterやFacebook、はてブでシェアをお願いします!